MENU

【ブログはじめました】ブログ開設の目的

はじめまして!

kesudonaと申します!

 

 

 

今更ながらブログを始めてみることにしました。

目的は主に2つ。

 

①自分へのエンゲージメント

②日々の記録

 

 

①自分へのエンゲージメント

将来成し遂げたいことを、ほとんど誰にも言わないで取り組んで、大失敗した経験がありました。

それは、完全にクローズドにすることで、心のどこかで保険をかけている、つまり、「失敗してもレピュテーションリスクは避けられる」と思ってしまい、一種の甘えができてしまったことです、、、

これが失敗の主な原因というわけではないですが、少なからず、悪く作用していたと反省しています。

そこで、適度にオープンで、少なとも今の自分と関係のない(利害のない)人へでも情報発信してみれば、何か変わるのではないか、そうすれば自分をエンゲージメントできるのではないか、と思い、とりあえずブログを書いてみよう、と思いました。

また、同じ目標に向かって頑張る人を探してと良い影響を受けられるのではないかと、考えています。

 

 

②日々の記録

ブログのそもそもの成り立ちではあると思いますが、日々思ったこと、感じたこと、経験したことを記録したいと考えました。

もっと、一瞬一瞬を大事にするのと同時に、それらを記録することで、有限な時の流れを少しでも振り返ることができれば、過ぎ去った時間も有益なものになるのではないか、と考えます。

あの時考えたことが、今は違う見方ができた、違う解釈ができたと思った時に、成長を実感できると思っています。逆もまた然り。

日々の記録、というか、自分の変化を感じたいという目的で、ブログを書こうと思ったところです。

 

 

他にも、今のご時世、どういうことが注目されているのか、どういう文章・媒体が受け入れられるのか等がきになったのもブログを書いてみようと思ったきっかけでもありますね。

将来収益化もできたらいいななんて。。。

 

まあ、長続きするかわかりませんが、とりあえず1回目の投稿ということで、それっぽーい文章を書いてみましました笑

 

 

どこにでもいるサラリーマンですが、よろしくお願いしますm(_ _)m